週末は晴れ

自転車でスケッチしながら北海道を一周するのが夢

【自転車】目下の悩み ブルホーンバーが遠い

f:id:mono93:20170404073822j:image

ロードバイクのハンドルをブルホーンバーに変えた。エンドの方を持つとちょっと遠い気がする。今までクロスバイクに乗っていたので前傾姿勢に慣れていないからかもしれない。でも、スピードよりお気楽に乗りたいので、もうちょい楽な姿勢にしたい。

やり方としては、慣れる、ハンドルバーを切る、ステムいものに買い替える、ハンドルバーを買い替えるぐらいかと思う。あとドロップハンドルに戻すという選択肢もある。

実は遠いだけではなく、幅も少し広いと感じている。フラットバーだとカットすればいいが、ブルホーンバーはそうもいかない。買い替えるしかない。でもブルホーンバーは買ったばかり。リサーチが足りなかった。反省は反省として、さあどうするか。

まずは、慣れてみましょうか。