週末は晴れ

自転車でスケッチしながら北海道を一周するのが夢

【自転車】KHS F-20RC:少しはあてになるセカンドインプレッション

なんでも2回目は上手くいくものです。

 

 

mono93.hatenablog.com

 

 

2回目は少し長めに走りました。いつも走っている葛西臨海公園コースです。違いがわかりやすいかなと。

先ず気になったのは振動。確かに細かな路面の振動を拾いますね。ペダルから伝わってきます。でも、お尻は大丈夫。「ソフトテイル」が効いているのでしょうか。

f:id:mono93:20180325190124j:image

 

www.youtube.com

 

次に気になったのがハンドルのぶれ。ファーストインプレッションでも書きましたが、細かくぶれますね。しっかりハンドルをフォールドする必要がありますが、これは慣れてくれば力を抜いてコントロールできるようになると思います。
続いてタイヤ。歩道を押して歩きましたが、黄色のタイルの上では滑ってキュッキュッと鳴りますね。濡れた路面は気をつけて方がよさそうです。

とりあえずそんなものですかね。

肝心の走りはとにかく軽い華奢に感じるほど軽いのです。でもってスピードが出るようで出ていない。ゆっくり走るにはもってこいです。

 

 

 

mono93.hatenablog.com