週末は晴れ

自転車でスケッチしながら北海道を一周するのが夢

【本】本数珠つなぎ19冊目『夏のプリズム』

 

本数珠つなぎ19冊目は、

 『夏のプリズム』関口 尚著(集英社文庫

 

 

本数珠つなぎ18冊目は真夏の方程式でした。夏つながりです。表紙絵に自転車が出ているのもポイントですね。

 

mono93.hatenablog.com

 


この青臭さが青春なんでしょうね。こういう話にときめかなくなったということは、じじいになったってことなんでしょうか。

でも、それで卑下することはなく、堂々とつまんない、といえる毅然とした大人になりたいものです。

 

 わたしは穴だらけのかすかすのチーズになる。

 

 

穴だらけのチーズなんて、トムとジェリーでしか見たことありません。

 

 

この比喩を読んで一気に冷めました。こっちがカスカスになりました。

少年たちが憧れる大人の女もアニメ的です。ああ、早く終わってくんねえかなあと、後半は苦行でした。始まりはちょっと面白かったんですけど。

ということで早々と店じまい。

 

 さて、本数珠つなぎ20冊目はどうしましょう。身が入らなかったのでつながらない。

 リベンジも含め夏つながりオーサ・ラーソン著『赤い夏の日』でいきましょうか。

 

 

 

 

mono93.hatenablog.com