週末は晴れ

自転車でスケッチしながら北海道を一周するのが夢

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【自転車】ビンディングシューズのビギナーのヒヤリハット

1,067km 七月末にビンディングシューズをはき始めてから走った距離です。 クロスバイクで約三年。ロードバイクで約四ヶ月。ようやく始めたビンディングシューズでした。やっと1000キロなのか、まだ1000キロなのかは置いといて、まだまだビギ…

【本】『珈琲店タレーランの事件簿』岡崎琢磨著

無性にカプチーノを飲みたくなって、イオンにあるカフェにいきました。初めて入ります。 珈琲は嫌いではありません。学生の頃、小さなサイフォンを買ってポコポコやってました。社会に出て、営業職につき、営業に回る先々で珈琲を飲み、ストレスもあって胃を…

【自転車】目下の悩み その6 ZONDAってどうだ?

おもろいタイトルになった、ダジャレは言葉遊びの基本、ということはおいといて、 ホイール買っちゃいました。だってカスタマイズで素人でも実感できるのは、ホイールとタイヤというじゃないですか。 どんな本を読んでもブログを読んでも、ホイールのアップ…

【自転車】バーコン ぱきぱき

とある自転車屋に電動デュラエースのデモ機がありました。ハンドルとシフターとディレイラーが展示台に設置してあります。触ってみました。楽しい。シフターのレバーを押すとガチャガチャディレイラーが動く。レバー、というかボタンを押すだけで、ギアが小…