週末は晴れ

自転車でスケッチしながら北海道を一周するのが夢

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【自転車】タイヤ交換の強い味方 TyreKey は噂通りか?

先日、ホットプレートを買い替えました。タイガーのホットプレート。妻の知人のオススメです。 タイガー ホットプレート 「これ1台」 (3枚プレート) CRC-A300T 焼肉用プレートの使い勝手がよくなりました。コンパクトなので、焼きすぎの無駄も減りました。…

【自転車】目下の悩み その13 ~見た目で選ぶかサドル幅

BROOKS の革サドルを磨いていたら、妻が聞いてきました。 「馴染んできた?」「馴染んできた。全然痛うない」 BROOKS の革サドルは調子よく、お尻の痛みはありません。しかもふわふわと快適。もう普通のサドルには戻れないお尻となりました。ところが、折り…

【自転車】気がつけば6600km ~タイヤを交換しなくちゃ

SHIMANO のチェーンルブにしてから注油の頻度が減りました。サイクリング後に必ず乾拭きしているのがいいのかもしれません。ディグリーザーを使うこともなくなり、必要以上に脱脂しないのがいいのでしょうか。 mono93.hatenablog.com ともかく、注油なしで2…