週末は晴れ

自転車でスケッチしながら北海道を一周するのが夢

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【自転車】蟻の一穴、バーテープ交換

KHS F-20RC ブラックシルバー。 www.khsjapan.com ブラックのフレームにシルバーのグラデーションが入っています。フレーム、サドル、タイヤはブラック。その他はシルバー。バーテープもシルバーです。フレームのシルバーのグラデーションは好きではありませ…

【本】本数珠つなぎ18冊目 『真夏の方程式』

本数珠つなぎ17冊目は『有頂天家族』(森見登美彦著)でした。 続いて18冊目は原作本つながりで、 『真夏の方程式』東野圭吾著 おなじみ物理学者探偵ガリレオの長編です。 夏季休暇中の帰省のときに読みました。物語も小学生の男の子の夏休みに始まりま…

【自転車】ハーフグローブと夫婦円満の秘訣

昨秋、ハーフグローブに穴が空きました。夏を迎えるため、初夏に新調することにしました。 mono93.hatenablog.com つき合いのいい次女を連れて自転車量販店へ。ハーフグローブを買いに行きました。身に付けるものは試着したいのです。 そのお店のグローブ売…

【本】本数珠つなぎ 17冊目『有頂天家族』

本数珠つなぎ16冊目は『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』でした。 mono93.hatenablog.com 映画の原作つながりで17冊目は森見登美彦著『有頂天家族』です。 この『有頂天家族』。映画は観ていません。どんな話かも知りません。タイトルからホームコ…