週末は晴れ

自転車でスケッチしながら北海道を一周するのが夢

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【自転車】目下の悩み その10 ~輪行袋×スタンド=筍の親勝り

悩んでいます。結論は出ていますが、悩んでいます。でも、やっぱり……と考えてしまいます。でも、やっぱり同じ結論です。 ちび輪バッグ センタースタンド ちび輪バッグ×センタースタンド=筍の親勝り ちび輪バッグ 折りたたみ自転車 KHS F-20RC の輪行袋は、…

【自転車】晴れときどき九十九里浜

海の匂いがする 輪行して家に帰ると、次女(9)がいいました。九十九里浜走ってきたからね。 なにゆえ九十九里浜 どこにある九十九里浜 どこでも九十九里浜 まとめ なにゆえ九十九里浜 なぜか九十九里浜を走っていました。JR蘇我駅に着いたときは内房を走る…

【本】本数珠つなぎ14冊目 アガサ・クリスティ著『ねずみとり』

本数珠つなぎ13冊目はR.D ウィングフィールド の『クリスマスのフロスト』でした。 mono93.hatenablog.com フロスト警部は中年のさえない刑事。行き当たりばったり、無秩序な捜査を続けているうちに、迷推理でドジを踏みながら、結果オーライに事件を解決…

【自転車】東京メトロ東西線なぞり書き

輪行って意外にお金がかかるんです。遠出すればするほど電車賃がかさみます。荒川CRを走っていれば、水と昼食代ぐらい。コンビニで済ませれば安くすみます。その分、アクセサリーとか買うときの後ろめたさが、少しへります。 という遠慮もあって、毎週毎週輪…

【自転車】チェーン交換その3と植木算

いやいや長いですな。ただのチェーン交換の話で3回分。まあ、1回にダラダラ長くつなげてもよかったんですけどね。人間息抜きが必要ですわ。 mono93.hatenablog.com ということでようやく交換。 ミッシングリンクで取り付け。SHIMANO はチェーンの向きがあ…

【自転車】チェーン交換その2とミッシングリンクの余談とチェーン脱脂問題解決編

今回はチェーン交換の顛末第二弾。顛末といっても交換に失敗したわけではありません。人の不幸は蜜の味、失敗から学べ。残念ながらうまく交換できましたので悪しからず。 第一弾はこちら。 mono93.hatenablog.com さて、Raleigh CRN は SHIMANO の Tiagra で…