週末は晴れ

自転車でスケッチしながら北海道を一周するのが夢

【自転車】サドル日記 第二部 ~サドルを磨く日々

 馴染むまで痛みに堪えなければいけないというBROOKSの革サドル。
痛みの向こうにはハンモックの極楽があるというBROOKSの革サドル。
馴染ませるためにこまめなメンテが必要というBROOKSの革サドル。
それもまた楽し。

革サドルが私のお尻に馴染む(であろう)までのサドル日記第二部です。

 

f:id:mono93:20190527073857j:image

 

【サドル日記】第二部

  

mono93.hatenablog.com

 

 

【5月】

  • 2019/05/03(23走目) 81.69km OIL
    彩湖まで走る。
  • 2019/05/11(24走目) 29.34km OIL
  • 2019/05/12(25走目) 49.60km
  • 2019/05/19(26走目) 57.17km OIL
    前日の折りたたみ自転車に乗ったとき、お尻が痛かった。まだ痛みは取れていないが、気にならなかった。
  • 2019/05/25(27走目) 28.95km
    走り始めに硬さを感じるがすぐに慣れる。
  • 2019/05/26(28走目) 57.29km:累計1291.11km
    引き足の意識が薄れてきている。

 

【6月】

  • 2019/06/02(29走目) 43.43km
  • 2019/06/08(30走目) 49.32km OIL
  • 2019/06/16(31走目) 35.97km
    前々日に折りたたみ自転車で130km走る。後半はお尻の痛みとの戦い。痛みはなかなか引かず、椅子に座っても痺れを感じる。この状態でロードバイクに乗れるか不安だったが、BROOKS の革サドルは優しかった。30km越えても全く痛みなし。
  • 2019/06/16(32走目) 9.61km
    お尻がすっぽりサドルに収まるような感じがした。
  • 2019/06/19(33走目) 14.94km:累計1450.38km OIL


【7月】

  • 2019/07/11(34走目) 15.83km
    長梅雨で三週間ぶりの自転車。
  • 2019/07/13(35走目) 49.97km
  • 2019/07/17(36走目) 15.17km
  • 2019/07/25(37走目) 15.35km
  • 2019/07/27(38走目) 32.07km
  • 2019/07/28(39走目) 33.44km
  • 2019/07/31(40走目) 15.56km:累計1627.77km

 

 【8月】

  • 2019/08/03(41走目) 16.44km 手入れ(オイル)
  • 2019/08/11(42走目) 16.60km
  • 2019/08/13(43走目) 16.43km
  • 2019/08/14(44走目) 15.46km
  • 2019/08/17(45走目) 36.52km
  • 2019/08/18(46走目) 56.34km:累計1785.56km

 

【骨折】

ここで足首を骨折しました。年末まで自転車に乗られず。

サドル日記は中断、というか終了です。

 

年末に久しぶりに自転車に乗りました。全く違和感なく自然とサドルに座れました。お尻は痛くなく、快適に走れました。

その後も快適にサイクリング。1,400km超えたあたりで落ち着いたようです。

 

このサドル日記は個人的な記録です。BROOKSの革サドルについては別の記事で書こうかと思っています。数ヶ月中断している間にブログを書くペースを乱れてしまいました。一旦リセットさせていただこうかなと。

つまらない記事になり、申し訳ない。

 

最後に一言。

 

BROOKSの革サドルはいい!